今朝は5:00起きで

金比羅さんに参りました。


早朝から785段の石段を登る
清々しい朝



快晴にて朝の琴平の街が一望

その後朝風呂入って

朝ごはん

8:30にホテル出発




瀬戸大橋のSAで休憩



倉敷のお寺で研修して



研修会終わりの昼ごはんで
お約束のビール


その後帰路の車中でも
多種多様な酒類の提供があり

いつの間にか爆睡にて


夕暮れ時に京都に着きました。





昨日のことですが、
大阪南港にあるインテックス大阪でモンベルフェアに行ってきました。

いつもお世話になっている
大阪の常連客の下井様と
ご一緒させて頂き、
車中にて来年の渓流の事とか
今年の反省なんかを話しました。





アスレチックやロープの結び方講座など
一日中過ごせるぐらいの楽しいイベントでした。

私は
アウトレット品の特売会にて
冬用のブーツと

旅行カバンを

定価の半分以下の特価で買い


2時間足らずで
会場を後にしました。




その後
下井様のおススメの


行列の出来る(昨日は行列は有りませんでした)ラーメン屋さんでご馳走になり


その後前から行ってみたかった
エキスポシティに行って
(写真を撮るのは忘れました。)



夕方18:00過ぎには無事帰宅しました。



さて明日10/30から1泊2日にて

お寺参りの旅行に行ってきます。
私の菩提寺である
高厳山興聖寺の檀信徒研修会なんで
修行しに行く感じですが

今晩、丁寧に頭を剃って(笑)
行ってきます。

しかし香川まで6時間のバスの旅
10代の頃乗った夜行バス以来ですね。

浮かれすぎて
サービスエリアで別のバスに乗り間違えない様にしなくてわ(爆笑)







↑このページのトップヘ