天気も良いし、スマホも新しいので!
川の写真が撮りたくなり、久々の川の状況を報告します。
ここは当店前の名所?弁天瀬です。
昨年よりまた一段と良くなりました。

巨石には程遠いですが、バールでも動かせないぐらいの大きな石がゴロゴロあります。

去年の弁天瀬の写真を載せたいところですが、スマホを買い換えて新しいのでデータが無いです。

肝心の鮎の動向が気になり、石も撮りました。
分かりにくいですね。
はい。

こないだテグス張りの時は石がヌルヌルで歩き難く大変でしたが、
今は幾分解消されたな!ってレベルですが、鮎がアカを食んだであろう食み痕は私の肉眼では確認出来ました。



誰も喜ばない情報ですが、
私、スマホ買い換えました!

私のミーハーな気持ちが先行し、
iPhone7のレッドにしました。
(下の黒いのは今まで使っていたiPhone5sです。WIFIで使えるので釣果撮ったり出来るな〜と思い、一応置いときます)


ただ単なる衝動買いでは無いんですが、
私、写真を連写で撮りまくりたい人で、

先日の放流で水中写真を撮るのに、防水ケースに入れたiPhone5sを水中でこれでもか〜と連写してたら、
気づけば電源が落ち、再起動。
これが1日に3回ありました。
帰宅して充電コードに繋いだら、また落ちてる!


使って使えないことは無さそうですが、爆弾抱えて、毎朝の川の写真撮る時に電源落ちたら嫌なので、
思い切って買い換えました。

考えてみれば長靴、トラックに並ぶぐらい大事な商売道具ですんで。



また話は変わり



明日はついに試し釣り



では無くて





第3弾の種鮎放流があり、400kgの鮎(先日より少し大きめだそう)が入荷します。

第1弾の鮎が順調に遡上しているみたいなんで、
第3弾もヨロシクお願いします٩( ᐛ )و