昨年の秋に開催した朽木漁協渓流教室の生徒さんの大津市の方が、もう一度教えて欲しいということで本日臨時の渓流釣り教室を開催しています。
(正確には渓流釣りフォローアップ教室と言うそうです)
当店のお客様の春名様に講師を依頼し、
麻生川木地山にて渓流エサ釣りにて、私も同行して来ました。
餌はなんと今日の為に、昨日の夕方近くの川で川虫を採って来てくださっています。


それでは出発です。


開始早々、5分ぐらいで記念すべき1尾目のアマゴ。
教える先生も良いし、
なんせエサが極上です^_^
減水で悪条件なのに

間も無く、2尾目。
またもや綺麗なアマゴです。

ここで私は、昨日入荷した稚鮎に餌付けする為帰路につくことにしました。

後程、釣果を春名様にLINEで送って頂きました。

↓このイワナはリリースしました。
↓木地山の奥の合流点です。




実は

春名様

今朝に本流にて
2尾釣って来られています。