おとり屋さんもされてる酒井理事をお迎えに上がり

針畑川から久多〜花背に抜けて


上桂川漁協で事務局長の渋谷様に挨拶・意見交換で、多くの勉強させて頂き

やはり京都と滋賀の違い(多種多様な)を痛感(o_o)
大物政治家様を輩出されている地域ですから!




その後
上桂川のおとり屋の超有名店に
上桂川の名人さんはご不在でした。
(平日の真っ昼間に居られる筈も無いか!)
せっかく来たので記念撮影



次は美山漁協へ
その後、先日の5/27(土)に解禁を迎えられている美山漁協に来ましたが、
漁協の職員さんはおとりの配達で忙しくされていたので、お話しできず

その後美山漁協のひまわりおとり店さんで、楽しくお話し出来ました。おとり屋目線で、尚且つ漁協理事目線の組合改革論を熱く暑く語って頂き、

酒井理事は意気投合でこの笑顔^_^


その後、市内の釣具屋さんで挨拶回りと鮎の仕掛けの買出し


18:30に酒井理事を無事送り届け、
明るいうちに帰宅出来ました。

(オドメーターをリセットして出発したので、)
本日の走行距離236km
このRRのスバルのサンバーバン。
よく走りまた疲れ知らずでした。しかしエアコンが効かないのは惜しいです。




たくさん勉強して来ました。
もちろんフィールドが違うので、そっくり真似は出来ないですが、
朽木と同じく過疎化の進む地域
発電所がある
などなど
今後の漁協運営に活用できるネタ満載でした。

さあ明後日は6月。
戦闘準備を始めましょうか!