今秋も南郷水産センターに錦鯉を買いに来ました。





1尾10万円・5万円・3万円・1万円・5000円・3000円・1000円の
色々なランクの錦鯉が居る中から

20尾買いました。


ここの鯉は職員さん曰く
山古志まで買付に行って買ってきてるから信用できる魚ばっかりやで〜って

って事は、山古志まで自分で買いに走る手もあるのかな?
温泉浸かりがてら、
錦鯉買いに新潟旅行!
うん、行きたいなぁ〜。






手前の2袋が私のです。

トラックの荷台に載せて


まっすぐ帰宅して
朽木の水温に水合わせ中です。

庭の木々は紅葉真っ盛りです。

買ってきた錦鯉は水温が15℃を超える来春まで餌を切って越冬してもらいます。

本流では河川改修が始まりつつあります。
今は古川堰堤の砂上げの為のダンプの通路を作っているみたいです。




南郷水産センターには各種の釣堀があり
清々しい秋空の下
釣りを楽しむ老若男女で沢山でした。