村上おとり店

滋賀県の一級河川の安曇川中流の朽木漁区のおとり店の村上おとり店の河川情報ブログです。

2012年08月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日の竿頭は32尾、RFCの津舟様でした。
他にも20尾台の釣果が5人ぐらい。と、ようやく復活の兆しが見える釣果が出てきました。

なお本日の夕立は午後11時現在まだ降っていません。

イメージ 1

イメージ 2

本日の竿頭は15尾、豊中市の浜口様でした。
未確認ですが、電話連絡にて当店前で20尾、17cmぐらいが平均サイズで釣れた方が居られたようです。
ここ数日の来客者数の減少により、川の状況がよくなってきているのでしょうか?

イメージ 1

イメージ 2

本日の竿頭は19尾、木津川市の木村様でした。
今日は厳しい釣りを強いられた方が続出で、人によっては午前中2尾!とか一桁の釣果の人など日を増すにつれ釣果が厳しくなってきています。平均釣果は10尾程度。
2枚目画像は4人分です。

イメージ 1

イメージ 2

本日の竿頭は40尾(1枚目画像)、大阪府の横谷様でした。水管橋~舟橋に午後を中心に17・8cmを中心に好釣果です。
当店前の竿頭は31尾(画像なし)奈良県の皆巳様でした。

イメージ 1

GFG関西の中屋様の22尾です。21cmの良型が1尾います。
午前に大野に行かれたようですがアカ腐れがひどかったようです。午後に水管橋~当店前での釣行、ジアイがあるのか?ある時間帯よく掛るそうです。

昨夜より38度5分の熱が出て今日は朝から診療所に行き点滴を打ってもらい、午後は寝てました。原因はよくわかりません。明日は朝から店に立てるよう頑張ります。

イメージ 1

本日の竿頭は50尾、京都市の澤田様でした。当店下~水管橋で小鮎も多いが良型も5・6尾混じる。

釣り荒れがひどく、おとり鮎のお代わり続出の厳しい釣行の方が続出でした。雨が欲しいですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日の竿頭は37尾でした。
今日は特にサイズの小ささに苦戦する一日でした。たまに20cm級が1・2尾混じるがその他はほとんど15cmぐらい。

4枚目画像は水管橋直下の深瀬で釣れた23cmなど5尾です。竿抜けしたとこではこんな感じみたいです。

↑このページのトップヘ