今回の投稿は画像少ないです。
肝心のトラックの写真撮り忘れました。

昨日4/28の記事


いつもは4tトラックで放流に行くのですが、
今日は2tで来るように指示があり
何だろう?と思いながら、根尾川漁協さんに着くと

今日は源流に行くんやけど、
道路がかなり狭くて危険を伴う道路状況やから
気をつけてね❤️
って言われ地図を見れば

言わずと知れた日本一の酷道
157号線じゃあ無いですか!

IMG_9679

IMG_9689
漁協の軽トラの先導で、走ること2時間😰

途中『落ちたら死ぬ』って看板がいっぱい設置してあり、
その看板と谷底を撮る余裕などあるわけも無く


IMG_9687
こんな感じのところにホースを垂らし
少しずつ放流してわまりました。


結局、
朝に漁協に着いたのが8:30で
放流が終わり帰路に着いたのはお昼過ぎでした。4時間近く放流に要したのでした。


今日感じた事、

渓流釣りのお客さん多い!
朽木漁協とは比べ物にならない規模の漁協だから当然と言えば当然だけど、

比較的開けたポイントが多いので、
フライフィッシングでライン振り回して
る人を多く見た。


でもしかし酷道157号線は、久多から花背に抜ける峠より過酷な道路でしたが、
意外と対向車が多く、
譲ってくれる車が少ない、
譲ってあげたのにお礼しない車が多い。


僕はいつもニコニコしながらお礼のエアーホーンを豪快に鳴らしますけど😊




追伸


本日(4/29)は
来月5/10に当地区にある志子淵神社の春祭りに向けた境内の清掃普請がありました。
IMG_9696
IMG_9698
IMG_9699
氏子は26軒あり、
本日の清掃普請の参加者は21名でした。

8:00〜10:30まで草むしりなどで汗を流しました。




IMG_9701
綺麗になりました。



ここの志子淵神社の年中行事は
5/10春祭り
10/10秋祭り
12/23大祓い
1/1四方拝
1/15左義長


っと、年中行事が全て決まっている。
それも毎年この日程、曜日関係無し。

考え方カタ過ぎですよ〜😫