お久しぶりの投稿になりました。

秋祭りは無事終わりました。
華やかな山車があるような盛大な祭りでは無く、氏子が集い御神酒を頂くって感じで
下戸の自分には試練の祭りでした。
平日の午前9時から日本酒🍶をお供え物のスルメで頂く。私はなんとか2杯(湯呑みで)頂きましたが、フラフラになりました。




今日は↓こんなイベントに出演してきます。
IMG_4731
今日の私は留守しています。
なお出番は浜大津スカイプラザで夕方の予定です。







IMG_4735
真っ黒になったオス鮎はまだまだ在庫を抱えております。
在庫の内からデカいオス鮎は晴天の日を見計らい開きを作って仕舞っていくつもりです。





IMG_4733
子持ち鮎はボチボチ仕上がりつつあるのですが、私が何かと忙しく逐一状況を報告出来ていないのが残念です。

販売は明日からかなぁと思っております。
当店の鮎の販売は今月いっぱいぐらいは考えているのですが、
子持ち鮎は20日頃には腹が(卵が)が流れるかもしれません。

今週も登山やら登山やらの予定が入っております。(笑)
ご来店の際はお電話で問合せしてからお越し頂きます様お願い致します。









追伸

最近たま〜にこんな問合せの電話があります。
『最近釣れてるの?』

敢えて誤解を招かないように川の写真を上げてないのですが、

滋賀県全域の河川は10月から禁漁となっています。つまり鮎釣りは終わりました。