IMG_4737
登山を始めてから、年に一度は来ている
伊吹山です。
一緒に登るのは幼馴染みのススム君です。

IMG_4740
↑ここは5合目。
山頂へと続く果てしない九十九折が一望。


IMG_4741
↑去年よりタイム短縮の160分で登頂


IMG_4743
↑山頂から琵琶湖の眺望
雲海が消えつつありますね。


IMG_4742
↑岐阜方面の眺望


IMG_4745
↑山頂の山小屋でけつねうどん
同行者のススム君はビールかよ!
私なら事故るな。


IMG_4748
↑復路の8合目からの眺望はこんな


IMG_4749
↑なんて言う花か分かりませんが、高山植物なんでしょう。


IMG_4750
↑復路は90分で着きました。



IMG_4751
↑帰り道でわりかし新しくええ感じのスーパー銭湯に寄り道



IMG_4753
↑前から知ってはいたものの、気になっていた
つるやパンにも寄り道



今日の感想
いつもながらにシンドイ往路でしたが、
いつもは笑いが止まらない膝が、今日は無口でした😁


今月中に紅葉真っ盛りの武奈ヶ岳に登って
見事な写真撮ってくるつもりです。