今日は亀岡の春名様に手伝って頂き、
落ち鮎の開きを作りました。

作業中の画像は有りません。
手が鮎の脂でギトギトなので撮影出来ないので。


IMG_4813
↑大きい鮎は開き、約100尾

IMG_4814
IMG_4815
↑小さい鮎は焼き干し。
今年から初めての取り組み。
腹わた洗い出して、七輪で焼いて干しています。


IMG_4808
↑春名様にはこの白子を持って帰って頂きました。
IMG_4807
↑ウルカです。
サンプルに持参頂いたのですが、
私には興味ないです(失笑)


IMG_4809
↑お昼ごはんはクロベエで
日替り定食(秋刀魚の塩焼きとおでん)



子持ち鮎は一応まだ残っていますが、臨月の様でいつ流れるか?分からない個体も混じりかけて来ました。
あとオス鮎はまだまだあるのですが、見てくれがかなり悪いです。

来週末にまた春名様と落ち鮎開こう会をするつもりです。



追伸

明日は朝は居るのですが、
10時ごろから出掛けます。

京都のライブハウスにJAZZ聞きに行きます😁