IMG_4971
5日前に登った蛇谷ヶ峰(オグラス)にまた来ました。
IMG_4977
↑吹田のオヤジこと、当店の常連客の下井様と一緒に登りました。
(倒木の写真が撮りたい!って嘘だ言って隠し撮りしました。ごめんなさい)



IMG_4963
IMG_4965
IMG_4966
IMG_4967
IMG_4968
IMG_4970
IMG_4978
たった5日といえ紅葉は進んで、
こんな鮮やかな黄色が眼に焼き付いています。



絶好の登山日和の晴天に恵まれ
IMG_4972
↑朽木谷が一望
IMG_4974
↑高島市と奥琵琶湖や伊吹山まで一望




先日には余裕が無く撮れなかった
難所をレポートします。
IMG_4980
IMG_4981
IMG_4983
IMG_4984
IMG_4985
登山道の1箇所にこんな橋が架かった所があります。しかしこの通り、スリル満点です。
(下山時に撮りましたので、上から見下ろす視点です)




先日と同じ時間帯に登山して
正午ごろにランチを決め込んでいたのですが、
朽木温泉てんくうは大変混み合っていたので、
IMG_4986
安定の朽木飯、クロベエさんでランチ。
焼魚食べたい!って言ってムリヤリの日替り定食860円也。





追伸

昨日の出来事ですが、
今朽木を騒がしている案件
FullSizeRender
IMG_4824
この説明会に参加してきました。

IMG_4945
IMG_4949
IMG_4948
熱気のこもる集会所

FullSizeRender

IMG_4950
FullSizeRender
たぶん白紙撤回されると思うので、
会社名等の記載はカットしました。

先進の排水の浄化施設やニオイ対策がなされるそうですが、
朽木の自然に何かしらの影響が出ることは事実です。猛反対してきました。