今日はアルバイトの予定が
昨日の夜に急に中止の連絡があり
急遽登山に行こうと一念発起

独りで行くので、1番無難な選択

IMG_6767
毎年1回は登りたい伊吹山に登ってきました。
朝7:20登山口を出発

5号目からの山頂の眺望
紺碧の空って感じの気持ちいい青空
IMG_6768

そして眼下には雲海が広がっています。
IMG_6771
IMG_6773
IMG_6774

8号目まで来た時には雲海は消えかけてました。
IMG_6775

無事登頂出来ました。
所要時間150分の9:50に山頂に到着
IMG_6781
IMG_6786
独りで登ったので、自撮りで記念写真。
慣れてないせいか?
頭が大きいせいか?
(もしや看板が小さいせいか?)
必要な部位が写っているんで良しとします。

IMG_6780

IMG_6778
IMG_6779
IMG_6782
IMG_6788
岐阜方面の山々が綺麗に見えます。
どれがどの山🏔かは分かりませんが。


そしてもうひとつの目的
IMG_6785
IMG_6783
山頂の山小屋で食べたい
けつねうどん750円也

IMG_6784
山菜うどん
きつねうどん
カレーうどん
どれも750円って
不思議な価格設定ですね〜

帰りの9号目からの
この切り立った山肌から見下ろす眺望も
素晴らしいですね。
IMG_6790
IMG_6791
IMG_6792

帰路の3号目から振り返ると
山頂は雲の中。
眺望は望めないですね。
IMG_6793

なんとか笑う膝を引きずりながら
無事山麓に12:30に到着。
IMG_6794
IMG_6795