IMG_7841
久しぶりのバス旅行です。
IMG_7842
IMG_7840

IMG_7844
IMG_7843
バスに乗ると
早速土産物の営業が😅
試食が配られ呆れます。


お昼前に外宮に到着
IMG_7846
IMG_7849
春のような暖かな天気に恵まれました。


その後、内宮の参道にある食堂で昼食
IMG_7851



宇治橋はこの通り満員です。
IMG_7853
IMG_7854



逸れない様に、マメに集合して人数確認
IMG_7855


正宮の正式参拝の前に
神楽殿で御饌と御神楽の御祈祷を頂きました。
IMG_7859
IMG_7857
IMG_7856
残念ですが撮影は禁止されていますので、
荘厳な御神楽の画像はありません。

素晴らしいの一言でした。


IMG_7860
その後、正宮へ

正宮の御幌(みとばり・白い布)の内側へ入り
皇大神宮の門の前で参拝しました。


IMG_7864
夕方16時に帰路のバスに乗り無事帰宅しました。



追伸
昨日(1月18日)では和歌山へ稚鮎の配達に行きました。
IMG_7824
運送屋さんと一緒でした。
普通車枠に行儀悪く駐車していますが、
どうか見逃してね😓
魚屋のトラックってこんな振る舞い珍しく無いんですよ〜(私1台の時は後ろのトラック枠に停めますよ)

IMG_7834
IMG_7831
和歌山の南部の某所の業者さんで

IMG_7838
IMG_7837
荷下ろし後、海岸部の近くでひと休み。
あー気持ちいいですね。