IMG_5756
IMG_5757
IMG_5755

IMG_5751
昨夜から降り出した雪は
夜が明けたらこの通り


IMG_5754
積雪30cm以上あります。
シバタの防寒長靴、マイナス30℃仕様です。

10年ほど前に冬季のスキー場にバイトに行っていた頃に履いていた長靴ですが、まだひび割れも無くまだまだ現役です。

店長オススメの逸品でした。
IMG_5758
https://shibataproshop.jp/smp/item/SP-117174.html




コロナの影響で除夜の鐘や四方拝なんかの年末年始の行事は全部中止で、おとなしくテレビ三昧の炬燵ライフを送っています。


去年の年始を思い起こせば

氏神様の氏子総代だったので
元旦の朝から四方拝
http://murakami-ayu.blog.jp/archives/31185451.html




1月19日には伊勢にお陰詣り
http://murakami-ayu.blog.jp/archives/31306332.html

思い起こせば神宮境内は海外からのお客さんでごった返していたな〜もちろんマスク無しで。
行き帰りのバスはご高齢な方ばかり満席。
もうコロナの猛威を危惧しておかなければならなかったんでしょうね。



来年はどんな年になるのか?
コロナ禍にはまだまだ要注意ですね。
密は避けてのんびりのんびり
スローライフが良いんじゃないでしょうか?

皆様の幸多い良き年が迎えられます様に
願っております。