轟く雷鳴と屋根を叩く雨音で目が覚めるような解禁前夜でした。

↓午後1時の支流の北川と麻生川の合流点です。
濁りは無いですが、水量は高そうです。IMG_6104
解禁日の釣果は頂いていません。



話は変わって


当店の上流の古川井堰堤の左岸側に大きな水門があるのをご存知の方が居られるかなと思いますが、

今年そこの水利組合である三ヶ井統合水利組合の総代を地区の方から仰せつかり
今夜、三ヶ井統合水利組合の総代会に出席してきました。

IMG_6109

総代会の開催場所の市場地区の集会所には
今回初めて入ったのですが、

↓この資料はスゴイんです。
話は聞いていましたが、ここまで詳細に書いてあるのは初めて拝見しました。

IMG_6105
IMG_6106
IMG_6107
支流の北川の友釣り専用区の上限にある明護堰堤から山を貫くトンネルを経て市場地区に引いています。

朽木漁協の用水もこの明護隧道を利用しています。

光の加減で反射してどうしても綺麗に撮影出来ませんでした。