大雪警報らしいですけど、
私が子供の頃にはこれぐらいの雪は当たり前(だのクラッカー)でした😆
しかしちゃんと積もって
山々に豊富な地下水が貯えられて
夏場の川の水量を保ってくれるんで

積雪って本当は大事な事なんですよね。
一年間の降雨量のバランスを考えても
夏場の集中豪雨があるのは冬場の暖冬が少なからず
影響してるんでしょうし。


IMG_3804

一応除雪はしてます。
どこにも行かないですし、誰も来ませんけど。

IMG_3805
IMG_3802

今日は長靴じゃなくて、
モンベルのスノーブーツ履きました。

IMG_3800

今日は日曜日ですけど、
国道も交通量は少ないですね。

IMG_3809

私んとこは幸運な事に水が豊富なので
水をまいて消雪しています。

IMG_3807
ポンプじゃなくてタダのホースでサイホンしています。


昨夜はクリスマスなので
ガガ太郎さん(とか言う近所のオッチャンと)
とディナーへ

FullSizeRender
http://blog.livedoor.jp/gagatarou/
9月27日から放置ですね🙄


クリスマスらしい彩り豊かな物を食べに

鯨のベーコンに馬刺し
IMG_3798
鍋焼きうどん

IMG_3799

クリスマスらしい風景ですよね😊

年末の年越しイベントの打合せも兼ねていて

またそんな報告が出来たら良いですね。


追伸

午後16:30です
IMG_3812
IMG_3813
IMG_3814
当店前の桜並木らへんは積雪50cm弱あります。
明日の朝には腰ぐらいまで積もっているかも😱