令和4年度最初の放流は、
こんな大きな川の辺りでした。
IMG_4295

こんな物騒な看板のところの

IMG_4296
IMG_4299

ホース横にトラックを着けて待機する様指示されて

IMG_4301


その頃、組合事務所では神事の真っ最中

IMG_4310
IMG_4311
IMG_4312
IMG_4315
IMG_4316
IMG_4317
朽木漁協は鮎供養はしても、
最初の鮎祈祷?は無いんで


朽木漁協でもやりたいな😊って思いました。


一応私も放流前に赤飯で胃袋を清めておきました😅
IMG_4321


↓放流した種鮎のサイズは、
こちらを参考にしてください。
IMG_4318


帰路にマキノ町の百瀬漁協の簗場を見に行きましたが、まだヤナは設置されていませんでした。
IMG_4323

琵琶湖の河口付近で小鮎釣りをされている方が若干名居られた様ですが、
遡上する鮎が居れば当然それを狙う野鳥も居るはず

しかし野鳥の姿が無いので
おそらくまだ遡上していないと思います。




追伸

この日の晩に川村組合長から着電
熊食べに来い⁉️

夕食食べた後でしたが、
馳せ参じました。

IMG_4325

川村組合長と
高島市森林組合の前組合長さんと
高島町づくり公社の前理事長さんの
和の中に呼んで頂きました。

IMG_4326

今後の私の人生の明暗を分けるかどうかまでは分かりませんが、
意義のあるお話を沢山頂きました☹️