今日は朝から昨日のテグス張りの後片付けに川村組合長と漁協事務所の上田さんと3人で

その後、組合長とヤナ場の下見に行こうという事になり

安曇川南流の安曇川船木のヤナ場です。
IMG_4475
IMG_4479
大きめの魚が沢山いますが、
中にパーマークの模様の極小の小魚もいました。
iPhoneのカメラでは撮影出来ないですね。
(そーいえば朽木漁協にはGoProとか言うオモチャがありましたね。今は箪笥の肥やし😱)


IMG_4478
IMG_4476

次に参考までに安曇川町三和漁港で琵琶湖の鮎漁の状況を聞き込み

IMG_4481



途中、川村組合長のお気に入りのラーメン屋さんで
IMG_4491
ラーメンをご馳走になり
IMG_4492

その後、石田川河口の浜分漁協のヤナ場へ
IMG_4482
IMG_4483
ちょうど黒っぽい魚の水揚げ途中
IMG_4487
土産にどうや!って言われましたが、
丁重にお断りしておきました😅
IMG_4488
IMG_4489

その後、知内川の百瀬漁協へ行くも
明日ヤナを設置するとの事で撮影は断念



朽木に戻ってから、
ポカポカ陽気に誘われ、麻生川を見に行きました。


まだちょっと水が大きかな?って感じました。
IMG_4497
IMG_4498
IMG_4500
IMG_4499
IMG_4501
IMG_4504

麻生川へ注ぐ谷川の水量でも充分あります。
IMG_4506
IMG_4509

終わりに北川三ツ石です。
IMG_4511