近年ある一定の釣り人に人気という
三重県櫛田川の山奥の蓮ダムの上流の川へ種鮎の放流に行ってきました。

IMG_4818

人家の無いヘンピな所に、いっぱいの鮎を放流してきました。しかしこんな山奥にも関わらず水量が多い上、丸い大きな石がゴロゴロしています。

IMG_4817
アクセスが良くないのと道路の凹凸が酷いですけど。
IMG_4815

放流後のランチは組合長さんにご馳走になりました。
IMG_4822


いつもなら帰りの道の駅かサービスエリアで甘い饅頭が食べたくなるんですが、GWゆえにどこも車がいっぱい、駐車スペースも無いので諦めてまっつぐ帰ってきました。無事が何よりです😳


明日は北陸の大きな川へ向かいます。
先日の雨で水量が増しているのかなぁ〜