GWが終わるのに、何もGWらしい事してないので
GWといえばの草刈りを今日は頑張っています。
IMG_4844
IMG_4845
IMG_4843


昨日は北陸の大河の辺りで放流してました。
⑤マツ橋ってとこでした。
IMG_4826
IMG_4831
IMG_4830

安曇川を遥かに超える水量に
瞬く間に種鮎は吸い込まれるように消えていきました。

IMG_4827
IMG_4823


帰路に石田川と知内川の河口のヤナ場で
鮎の遡上具合を見学に行きました。

IMG_4835
IMG_4836
撮れませんでしたが、数匹見えました。
しかし数匹、1kgにも満たない極小量ですね。
IMG_4837

昨日採れたサンプルを見せて貰えました。
当然ですが味見は遠慮しました🫣
FullSizeRender



昨夜は近所の幼馴染が珍しく呑みに行こうと
呑めない私を誘ってくれたので
思い切って行ってきました。

IMG_4840
お通しの隣は地酒の萩の露のみかん酒です。

手ぶらもなんなので、冷凍庫の残り物持参で

IMG_4841

お恥ずかしながら初めてハイボールなる飲み物
を頂きました🫠

IMG_4842
数年ぶりにほろ酔いの夜更けでした。

あんな話やこんな話、他所では言えない話まで
地区の話ですよ。


明日からまた放流行脚が続きます。