本来なら遡上鮎の汲み上げ放流を実施するはずだった
朽木漁協の支流へ仕立て鮎の放流をしました。

今日明日の予定で
明日彦根の業者さんに麻生川と北川下流部へ300kg

今日は北川上流部と針畑川へ地元の業者の350kgです。

上流部と言っても、最初は立戸の広野橋から
鮎は渓流魚と違ってぐんぐん昇っていくんで、関ごとに入れていったら充分なんです。
IMG_4927
IMG_4928
IMG_4930

その後チョット上流の魚の絵の描いた家の下流で
多めの放流

IMG_4932
IMG_4935


次は犬丸

IMG_4941
IMG_4939
IMG_4940


上村

IMG_4946
IMG_4971

水温は13℃
IMG_4948

ちょうど1尾御臨終だったので
記念撮影
IMG_4959

上村バス停前は撮影のみ
IMG_4949
IMG_4950



次は針畑川の桑原から
IMG_4952
IMG_4955

平良
IMG_4962

小川
IMG_4973


途中のワンショット
IMG_4967
小川松原橋からみんなで見下ろす。
放流が思うように進まないので途方に暮れている様にも見える。そー思うのは私だけかも。



明日の放流で朽木漁協の放流量は1700kgです。
目標増殖量(義務放流量)2030kgまであと少し
昨年の放流量3000kgまではまだまだ足りない🥺

明日の放流にも立会いたいのですが、
明日から3日連続で下呂温泉です。
2泊3日で下呂温泉では無くて
3日連続😭片道4時間往復500km




追伸

朽木漁協ブログも更新されています。
FullSizeRender