3月11日(土)は朽木漁協の令和5年度シーズンの最初の渓流釣りの解禁日。
タイトルのあと1ヶ月は間違いですね😅

先週末に朽木スキー場は雪不足で営業が終了して
ここ数日は来月からスタートする
朽木漁協の新しいホームページの移行作業に
立会いに朽木漁協事務所へ行ったり行かなかったり。



本邦初公開、新しいホームページです。
中身は今こしらえてますので、
もう少しお待ちください。
なお画像はスライドで数枚入れ替わります。
FullSizeRender


そして

そろそろ渓流の河川情報を載せる時期が来たかな😊っと

撮ってきました♪



まずは北川三ツ石
雪解け水の影響で轟々と流れています。
IMG_1422

北川と麻生川の合流
この辺りの道路状況は良好ですが

IMG_1424
IMG_1426
IMG_1427


麻生川の樋口橋
橋の上はアイスバーン

IMG_1429
IMG_1430
IMG_1432

麻生川の次の橋の大畠橋まで来ると
橋以外もアイスバーン
IMG_1434
IMG_1435
木地山まで行く気力が無くなり
Uターンして次は北川へ


北川下流部の放流箇所の常連の
向所橋
IMG_1436
IMG_1437
IMG_1438
次は魚の絵が描いてある家のある
立戸橋
IMG_1443
IMG_1440
IMG_1442


北川の中流部のメイン❓の
上村バス停前
陽当たりの良い場所は雪が少ないですね。
IMG_1444
IMG_1445
IMG_1446

ここから上流の能家地区は桁違いに雪があると思うので、ここでUターンして帰路につきました。

先日の雨と晴天で根雪は解けたのですが、
ここ数日の雪で道路状況はご覧の通りです。
スタッドレスタイヤの4輪駆動車でも慎重な運転を必要とする道路状況ですので、
くれぐれもノーマルタイヤでの下見は控えてください。

また時間を見つけて針畑川を見てきます。
また各支流に注ぐ谷川は下見には行きませんので悪しからず。


当店付近の積雪状況はというと
こんな感じ
IMG_1449
IMG_1448

春の足音が聞こえるかなぁ☺️

梅の蕾は膨らんできてるかも?